中華プロレスのこと

中国語圏のプロレスのこと

台湾にプロレスを観に行くとき

私が台湾にNTWを観に行く時の流れをご紹介します。

全体の工程としては①準備 ②出発 ③観戦&台湾観光 ④帰るの4つに分けてみます。

 

  ①準備

・興行開催日程をチェック

団体や選手のSNSで大会の日時や場所などを確認します。

1か月以上前から告知されていることは少ないので結構時間的に厳しい場合が多いのがつらいところです。

2週間前ぐらいにはカードも出そろうはず。

 

・休みを取る

星期六(中国語で土曜日のこと)に開催されることが多いので、一般のお勤めの方は日程を組みやすいでしょうか。私はサービス業なので逆に休みを取りにくいのですがなんとかしますw

休みに合わせて日帰り弾丸観戦旅行にするのか、2泊3日?3泊4日?それ以上?仮の予定を決めます。

 

・飛行機、ホテル

JTBとかHISとかで格安ツアーがあれば一考。基本はトリバゴやエクスペディアを使ってホテル+航空券の形か、ホテルだけ予約してLCCを使います。機内3時間半だし、LCCでも最前列だとメッチャ広いですからね。ただ普通に遅れることがあるので前日入りにしてます。

早朝便だと入国審査に時間を取られ空港で両替&SIMカード買ったとしても、桃園空港からMRT(地下鉄)使って台北駅出たところで、まだ正午前です。

結構な台北あるあるネタですが、早く街中についても食べ物以外はお店が開いてないことが多いです。

 

 ホテルは1泊4500円~8000円ぐらいで取ります。いいホテル取っても部屋にいるときは寝てるかZチャンネル(昔の日本のプロレスと時代劇と釣り番組と精力剤のCM専門チャンネル)見てるだけですし、逆にいいホテルはZチャンネル映らないことが多いという罠。NTWと提携のホーミーホステル(https://ja.homeyhostel.com/)を使うと割引されることもあります。

※「那家飯店房間內的電視可以收看Z頻道嗎?」って尋ねればZチャンネル映るかどうか教えてもらえるはず。

 

・チケットを取る

NTWの場合日本語で名前・電話番号・希望席種・枚数を記載しメールをオフィシャルに送ればチケットの取り置きをして貰えます。料金は当日現場で現金精算です。