中華プロレスのこと

中国語圏のプロレスのこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

公園プロレス

Puzzleプロモーションが年明けにまた屋外での無料興行を行うそうです。 2021.01.23 新北市板橋区中山路一段161号 新北市政府市民広場 薬物防止&献血活動イベントの一環のようです。

決戦新台湾–汐止編

NTW

NTWの年内最終興行が12月26日に開催されます。 開場13時 開演14時の予定です。 日本から観戦に行くのはまだまだ難しい状況なのが残念です。 Twitchでの無料生配信のチャンスがあるかもしれませんのでそこに期待しようかな。

女子プロレスラーへの道

全日本プロレスの諏訪魔選手がエボリューション女子部結成されるそうですが、台湾では伊倪(イーニー)さんというモデルやタレントをされている方がKAZUYA選手の指導で女子レスラーを目指す企画が行われています。 https://youtu.be/cSZBZeVFARQ 最初はプロレ…

台湾のプロレス

NTW(新台湾プロレス)は元WWE―NXTの女子選手Zeda Zhang(ゼーダ・チャン)を迎えて行った「決戦新台湾」新北市汐止大会をYoutubeにUpしています。 日本のFREEDOMSに参戦していたHeisenberg選手の1vs2のハンディキャップマッチや隻腕レスラーSAKA選手の試合も行…

Puzzle 台北 西門街 無料興行

3月にも行われた屋外無料興行が再び予定されています。その名も公園プロレス。 2020年9月12日に13時からと15時半からの二部構成です。 プロレス教室も行われるそうで未来のレスラーがここで発掘されるかも! 場所は台北市萬華区の西門街にある電影首題公園…

台湾プロレス事情 NTW社長交代 超級大支→A-YONG-GO

年初よりの新型コロナウィルスの流行で海外各国への渡航は難しくなっています。日本では緊急事態宣言が解除されましたが、世界的に早く終息して欲しいところです。流行の第二波にも注意が必要ですが。 さて、前回の更新から半年程間が空いてしまいましたが、…