中華プロレスのこと

中国語圏のプロレスのこと

アジア各国のプロレス

「現在世界中で活動しているプロレス団体をいくつ知ってますか?」と聞かれてあなたは何個思い浮かびますか?
5つ言えればそこそこのプロレスファンではないでしょうか、10個出てくれば結構なマニア、15個なら立派(?)なプヲタでしょう。
そこに、OWE(オリエンタル レスリング エンターテイメント)やNTW(新台湾プロレス)やSPW(シンガポール プロ レスリング)なんて言う名前が上がることは少ないと思います。
しかし興行の頻度や規模の大小こそ違いますが、世界中の各地で「プロレスが好きだ!」という選手たちが、同じく熱い情熱を燃やしています。
アフリカには呪術で相手を倒すレスラーがいるとか…

そんな中で、このブログでは中国語圏のプロレスに焦点を当てて団体や選手、現地観戦の仕方、会場付近の美味しい物なんかを調べてみようと思っています。