中華プロレスのこと

中国語圏のプロレスのこと

選手紹介 靖佳 (OWE/上海)

靖佳(ジンジャー)選手はヤバい動きのハイフライヤーです。

 

Wrestle-1にも#STRONGHEARTSの一員として参戦しましたので、OWE勢の中でも日本での知名度が有るほうではないでしょうか。

2018年の6.22新木場、T-Hawk選手・エルリンダマン選手と組んでの6人タッグマッチではプロレスの技術ではまだまだでしたが、屈んだリンダマン選手を踏み台にしてのノータッチ飛び乗り式450゜スプラッシュで会場を唖然とさせました。

 

ケガで欠場の時期もありましたが、急激な成長をみせて今ではしっかりとしたプロレスラーになりました。

 

若い選手なのでまだ細さがありますがその身体能力は素晴らしく、ロープ渡り串刺しミサイルキック(千本桜)や場外から→エプロン→トップロープと上ってのフットスタンプ、さらには630゜スプラッシュまで繰り出します。

 

https://www.bilibili.com/video/av55345731

 

ジンジャーだけどショウガはあんまり好きじゃないらしいですw(山村選手のTwitter情報)