中華プロレスのこと

中国語圏のプロレスのこと

選手紹介 SKY (NTW/台湾)

SKY(スカイ)選手はNTWの所属選手です。

以前は軍隊に所属しながらレスラー活動をしていたそうですが、現在は除隊してプロレスラー一本でやっているようです。

 

ぬいぐるみ帽子を被り、学生カバンをぶら下げ、ロングパンツには「中二病」の文字で大体わかるようにコミカル路線のレスラーですが、既存のコミックレスリングにはないなかなかレベルの高いオリジナルムーブを持っています。

去年今年で言えば「藤田峰雄より先にCIMAの股間を攻めた男」ですw

 

日本ではニコニコプロレスチャンネルの「菊タロー&吉野恵悟Presents 世界のプロレス~アジア編~」で紹介され、視聴者からは”バカ”と愛情をこめて呼ばれていますw

 

現在はOWEに留学中で、濃密なレスラー生活を送っている様子がSNSでも伝わってきます。身体も一回り大きくなった気がします。

 

SKY選手が観客に「死蓋(シーガイ₌スカイ)!」とコールを要求し、観客は「甲賽(ジャーサイ)!」とレスポンスするのがお約束。

甲賽はウ〇コを食え!って意味で、シーガイ!ジャーサイ!シーガイ!ジャーサイ!って感じになります。

 

リングを降りればちょっとシャイなナイスガイなので、悪口はリング上で調子に乗ってる時だけ思いっきりしてあげてくださいw

 

 

f:id:tora-tsuki:20190724172000j:plain