中華プロレスのこと

中国語圏のプロレスのこと

選手紹介 俊桀 (OWE/上海)

俊桀(ツィンジェ)選手はフェイスペイントの大型選手です。

 

f:id:tora-tsuki:20190809193309j:plain

俊桀

OWEの初代チャンピオンですが、実はメチャメチャ若くて今年で19?だったか20歳?だそうですよ。(あやふやな情報ですいません)

 

 

f:id:tora-tsuki:20190809193400j:plain

俊桀選手

中国人ならだれでも知っている三国志の武将”関羽”をモチーフにしたキャラで、青龍刀を持ってパフォーマンスをします。

 

カンフームーブやパワースラムやラリアットを得意技にしています。ペイントにコスチュームもあいまって若干のパワーウォリアー風味を感じるのは気のせいです。

 

現在はチャンピオンにふさわしい体格に見えますが、以前はもっと横方向に大きかったらしく練習時のランニングでは小熊選手たちと最後方にいたそうです。

しかし、苦手な長距離走でも絶対に歩かないあきらめない根性を持っていたと#STRONGHEARTSの面々が語っていらっしゃいました。

 

OWE日本公演の際には試合順が前のほうで組まれたため、試合後ペイントを落としてセコンド業務をしている姿が見られ、客席のお姐さま方が「カワイイ顔してるんだからペイントするの勿体ないわよね」と囁いていらっしゃいました。